台風と体調の変化

皆様こんにちは!!
いどばた接骨院の福里です。
台風が立て続けに近づいていて、本州でも雨が降ったりやんだりと、慌ただしい天気をしてますね。
こういった時に不調になる方が増えますので、体調管理はしっかりとしていきましょうね!!

それでは今回の本題です。
今回は台風による不調についてのおさらいです。

気圧の変動で体調が悪くなるという事は、何度か記事にしたかと思います。
もちろん台風でも気圧は大きく変動するので、台風が発生した段階や、近づいてきた時に頭痛や倦怠感、吐き気などの諸症状が出る方が多くいます。

毎年この日本には多くの台風が接近してしまうので、こういった症状が出やすい方は早めに対策を取る事が大切です。

気圧の変動による自律神経の乱れ。
これが台風やゲリラ豪雨の時に体調が悪くなる原因です。

天気をどうするかを考えても仕方がないので、自身の体と向き合っていきましょう。
効果的なのが、夜眠る前の入浴です。
リラックス効果から上手に副交感神経に切り替える事ができ、さらには入眠前に入浴をして体温を上げておくと、睡眠の質も良くなり、より体が回復する事になります。

頭痛が出てしまった時には、首や目にホットタオルを巻くのも効果的です。
血液の循環を良くする事が大切です。

症状が出ていない時には、運動も効果的で、室内でも出来る運動はたくさんありますのでご自身に合った運動を探すのも良いですね!!

マッサージも自律神経を整える手助けになりますので、いつでもご相談下さいね!!
それでは今回はここまでとさせて頂きます。
ありがとうございました。

お得なクーポンなどもございますので、ご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ!!
https://www.ekiten.jp/shop_62459788/