秋の花粉

皆様こんにちは!!
いどばた接骨院の福里です。

9月も今週で終わってしまいますね!!
私事ですが、ずいぶんと涼しくなってきてくれたので、運動を再開しました!!
夏の間にサボっていた分、体力が落ちているのを実感して、継続する事の大切さがよく分かりました。
今回こそは完全に習慣になるまで、頑張りたいと思っています。

それでは今回の本題です。
今回は花粉についてのおさらいです。

涼しくなってきて、外出もしやすくなりましたが、秋の花粉も飛び始めました・・・
外で運動をしたい!!
けど花粉で外に出たくない・・・
と言う方も多いのではないのでしょうか?

花粉対策も様々で、薬を飲むだけではありません。
食事でも花粉の症状を緩和させる事が可能なのはご存知ですか?

花粉症とは、体内に入ってきた花粉に対して体が過剰に反応してしまい、目の痒みや鼻水といった症状が出てしまうのです。
体の中の反応なので、食事で多少の対策は出来るという事です。

食事での対策で、鍵になるのが腸です。
花粉も一部は呼吸によって体内に侵入して腸でも吸収されます。

腸で吸収した分には腸に栄養をしっかり与えてあげる事で、緩和されるという事です。
腸に良い栄養といえば乳酸菌ですね!!

乳酸菌は体の免疫の過剰反応を抑える働きもある為、より花粉に効くという事です。

また、腸で免疫反応にかかわるのはビタミンDも重要で、ビタミンDが腸での免疫機能を調整する働きがあるのです。
腸内環境を整えて、少しでも花粉の症状を緩和していきましょうね!!

それでは今回はここまでとさせて頂きます。
ありがとうございました。
お得なクーポンなどもございますので、ご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ!!
https://www.ekiten.jp/shop_62459788/